新商品 「不二家東北様」と「さかたの塩」がコラボレーションのお知らせ-2021.7.1

新商品!2021年7月1日〜8月末(予定)までの期間限定販売

「ミルキークリームカップケーキ(塩ミルキー)」

 軽い食感が特徴のシフォン生地の上に塩味の利いたミルキークリームを絞りました。

・販売者:山崎製パン

・製造者:不二家東北

 不二家洋菓子店 (宮城県・山形県・秋田県・岩手県・青森県)などで販売。

  

 東北で山形県の塩が選ばれた!!

 鳥海山の伏流水が流れ込む日本海の海水で作った塩

【新商品】

「不二家東北様」と「さかたの塩」がコラボレーション

 ◇「ミルキークリームカップケーキ(塩ミルキー)」216円(税込)

 ミルキークリームと相性のよい塩を探し求め、東北で数ある塩製造メーカーのなかで「さかたの塩」を選んでいただき、コラボレーションすることになりました。

ミネラル豊富なので熱中症予防のおやつとしてもいかがでしょうか。

お買い求めは不二家洋菓子店 (宮城県・山形県・秋田県・岩手県・青森県)へ!期間限定7月1日〜8月末(予定)までの販売でございます。

 さかたの塩では、鳥海山のミネラルを豊富に含んだ伏流水が噴き出す吹浦の 海から新鮮な海水を汲み上げ、二度焼き製法で手間を惜しまず製塩を行っています。製塩時に釜で煮詰める際の燃料は自社で出た木材の端材を再利用し、限りある資源を大切に有効活用しています。

【お客様の感想】

クリームと塩って合うのだろうか、どのような味がするのだろうか、と食べる前は想像がつきませんでしたが、実際に食べてみるとクリームの甘さと塩が 絶妙にマッチ!!甘さとしょっぱさがどちらも口の中に広がっていくような 感覚と飽きない味が病みつきになりそうです(笑) 甘いのが苦手な方や大人の男性にもオススメですね!